窓際さんのお勉強な日々

こそっと論文読んで、こそっとメモ

2018-01-09から1日間の記事一覧

広島までEBMな旅をしてきました③ EBM合宿最終日、SR阿鼻叫喚編

前日の泡盛からのパリピナイトで死にかけたまま、二日目は朝8:30からチュータートレーニングですよ! どうもこのお店はのりまき先生の行きつけらしいと聞き及びましたが、裏をとることはできませんでした。ドラ先生にお詫びします。すみませんでした。 はい…

広島までEBMな旅をしてきました② EBM合宿1日目、RCT血祭り編

EBM旅行記はここからが本番です! HCA(広島文献を読む会)とAHEADMAP共催の一泊二日のEBM合宿です。 初日のテーマはRCT(ランダム化比較試験)を血祭りにあげるですよ~。 初心者も多い(ただし、一番目立つのは神戸薬科大学EBM同好会からの刺客たち)ため…

広島までEBMな旅をしてきました① 第1回居酒屋抄読会in広島(2018/01/06)

仕事終わりに電車に飛び乗り、広島へ。 翌日から始まるEBM合宿に備え前入りしてきました。 で、20時半には着けてしまうわけですよ。 ならばと呼びかけて、居酒屋抄読会をしてきました~。 翌日、講師としての任務を控えているにもかかわらず、くわばら先生と…