窓際さんのお勉強な日々

こそっと論文読んで、こそっとメモ

居酒屋抄読会in名古屋

告知が遅くなってすみません

 

名古屋のインターネットカフェから更新しています。

 

早速ですが、今日(4/15)20時頃から居酒屋抄読会を行いたいと思います。

 

いつもは大阪でやっている居酒屋抄読会ですが、初の遠征です!

中部地方在住のEBMerの皆様をゲストに執り行いたいと思います。

(正直、僕に出番はないレベルの豪華ゲストです)

 

ツイキャス配信はこちら↓↓

http://twitcasting.tv/zuratomo4

 

お題論文はこちら

Serum creatinine elevation after renin-angiotensin system blockade and long term cardiorenal risks: cohort study. - PubMed - NCBI

PMID:28279964

 

日経メディカルでも紹介されていましたので、すでに読んだ方もおられるかもしれませんが、記事へのリンクも貼っておきます。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/bmj/201704/550758.html

 

JJCLIPの観察研究を10分で吟味するポイントのワークシートに沿って進行したいと思います。

http://j.mp/jjclipsheet3 

抄読会配信のバイブル! JJCLIP本もオススメです。

http://amzn.to/2odvbIV

しかし、本日持参し忘れるという失態を犯しましたorz

 

ゆるく、楽しくがコンセプトですので、視聴の際はリラックスした体勢かつ好きなものを飲み食いしながらでお願いいたします。

 

では、また夜にツイキャスでお会いしましょう!